世界マーケティング短信: 新規ビジネス、テック企業の収益、中国ブランド
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースを5本まとめてお届けする。
楽天はなぜビッグデータマーケティング会社を興したのか
David Blecken
テレビの「責任」をより明確に −− 楽天の掲げる目標は、電通にとっての大きな課題となる。
Campaignが選ぶ、'非公認'2018年スーパーボウル賞
米国最大のスポーツイベントであるスーパーボウルが終わった。スポンサーとなったブランドのCFから、5本の優秀作と1本の失敗作をご紹介する。
資生堂、R/GAと提携してイノベーションを目指す
資生堂のクリエイティブ本部に、R/GAの5名が常駐することとなる。
イスラム教徒の若者のリアル
Shun Matsuzaka
これまで日本のメディアにはなかなか取り上げられてこなかったイスラム教徒のミレニアル世代について、スペシャリストチームによるコラムが掘り下げていく。
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