Thursday 1 February 2018

「電通、コンテンツ事業の牽引者」

 
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2018年2月2日 金曜日  
世界マーケティング短信:アマゾンの躍進、広告ブロックの現実、子どものSNS利用

世界マーケティング短信:アマゾンの躍進、広告ブロックの現実、子どものSNS利用

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお届けする。

 
電通、コンテンツビジネスの仕掛け人

電通、コンテンツビジネスの仕掛け人

David Blecken

電通で新たに執行役員に任命された吉崎圭一氏。これまで同社のエンターテインメント部門を牽引し、今後はより重要な役割を担っていく。

 
広告界の過重労働:回答者の50%が健康への影響を指摘

広告界の過重労働:回答者の50%が健康への影響を指摘

Campaign Asia-Pacific

過剰なストレス、不当に低い評価、支払われない残業代、そして業務時間外も常に届く業務連絡――。Campaignがアジア太平洋地域で実施した調査から、過重労働の実態が明らかに。

 
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フェイスブック「新アルゴリズム騒動」を紐解く

フェイスブック「新アルゴリズム騒動」を紐解く

James Gaubert

フェイスブックのアルゴリズム変更は決して悪影響ばかりではない −− オグルヴィのデジタル・ストラテジストが、ブランドにとって有益でシンプルなアドバイスを語る。

 
日産、「クルマ抜きでブランドアピール」の妙

日産、「クルマ抜きでブランドアピール」の妙

David Blecken

自動車ブランドの宣伝に必ずしもクルマは要らない −− 日産自動車が開発した「自走スリッパ」のCFが話題を呼んでいる。

 
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