Thursday 15 February 2018

「『子どもインフルエンサー』とどのように付き合うべきか」

 
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2018年2月16日 金曜日  
世界マーケティング短信: 電通決算、日本のベストブランド、ユニリーバの「威嚇」

世界マーケティング短信: 電通決算、日本のベストブランド、ユニリーバの「威嚇」

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースを5本まとめてお送りする。

 
「子どもインフルエンサー」、アジアで台頭

「子どもインフルエンサー」、アジアで台頭

Olivia Parker

ティーンエイジャーにも満たないコンテンツクリエイターたちが今、アジアで旋風を巻き起こしている。ブランドが彼らと協働する上で知っておくべきこととは。

 
「ブランド体験」の正しい考え方、誤った考え方

「ブランド体験」の正しい考え方、誤った考え方

David Blecken

Campaignは都内で、ジオメトリー・グローバルのグローバル・チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ジョン・ハム氏に、ブランド体験について明確な分析をしてもらった。

 
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日本企業に欠かせない、世界基準のコミュニケーション

日本企業に欠かせない、世界基準のコミュニケーション

Robert Heldt

「未来」「イノベーション」「夢」、更には「変革の推進」「社会の改革」……日本の名だたる企業の謳い文句には、こうした大胆な言葉が並ぶ。だが実際これらの企業は、世界レベルのコミュニケーションを実行しているのだろうか。

 
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