世界マーケティング短信: 電通決算、日本のベストブランド、ユニリーバの「威嚇」
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースを5本まとめてお送りする。
「子どもインフルエンサー」、アジアで台頭
Olivia Parker
ティーンエイジャーにも満たないコンテンツクリエイターたちが今、アジアで旋風を巻き起こしている。ブランドが彼らと協働する上で知っておくべきこととは。
「ブランド体験」の正しい考え方、誤った考え方
David Blecken
Campaignは都内で、ジオメトリー・グローバルのグローバル・チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ジョン・ハム氏に、ブランド体験について明確な分析をしてもらった。
日本企業に欠かせない、世界基準のコミュニケーション
Robert Heldt
「未来」「イノベーション」「夢」、更には「変革の推進」「社会の改革」……日本の名だたる企業の謳い文句には、こうした大胆な言葉が並ぶ。だが実際これらの企業は、世界レベルのコミュニケーションを実行しているのだろうか。
No comments:
Post a Comment