Thursday, 2 November 2017

「ADK買収問題」 「カンヌで受賞するには?」 「WPP第3四半期決算」

 
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2017年11月2日 木曜日  
カンヌライオンズ審査員の心を動かすCFとは

カンヌライオンズ審査員の心を動かすCFとは

David Blecken

カンヌの受賞作品は、どのような要素が審査員たちにアピールするのか。米企業の調査結果をまとめる。

 
ベインによるADK買収、WPPからの法的手続により難航

ベインによるADK買収、WPPからの法的手続により難航

David Blecken

WPPが東京地裁に申し立てを行い、買収に強硬に反対する。

 
世界マーケティング短信:WPPの不振と「古豪」の復活

世界マーケティング短信:WPPの不振と「古豪」の復活

David Blecken

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースを5本まとめてお届けする。

 
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「予防的コミュニケーション」が自動車メーカーを救う

「予防的コミュニケーション」が自動車メーカーを救う

David Blecken

無資格検査問題が立て続けに発覚した日産自動車とスバル。日本の自動車メーカーのコンプライアンスが改めて問われている。

 
カンヌライオンズ受賞は、本当にブランドに役立つのか?

カンヌライオンズ受賞は、本当にブランドに役立つのか?

Peter Daboll

クリエイティブアワードの審査員が好む作品と、クライアントのビジネスに役立ちそうな作品との間にある隔たりが大きくなっていると、広告アナリティクス企業「エースメトリックス」(本社:米カリフォルニア州マウンテンビュー)のCEOは語る。

 

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音声アシスタント機能が、マーケターの新しい相棒になる理由

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Jason Herndon

アマゾンの「アレクサ(Alexa)」や、「グーグルホーム(Google Home)」といった音声アシスタント機能を持つスマートスピーカーは、ディスラプション(変革に向けた破壊的イノベーション)と有用性とをうまく両立させるもの――。ニューヨークのデジタルコンサルティング会社「レイン」のテクノロジーイノベーション担当ディレクターは、このように語る。

 
東京2020、日本ブランドが輝くために

東京2020、日本ブランドが輝くために

David Blecken

テクノロジーの最前線は、やはり日本 −− この地位を取り戻すため、東京五輪・パラリンピックのスポンサー企業には重要な役割が求められている。

 
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