Thursday, 23 November 2017

「電通の働き方改革」 「SNS広告の効果」 「KFCの一風変わったブランディング」

 
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2017年11月23日 木曜日  
電通の「働き方改革」

電通の「働き方改革」

David Blecken

国内広告界の労働環境改善への取り組みを紹介する3回シリーズ。第1回は、過重労働の根絶と健全な職場環境の構築、そして効率性の向上を図る電通に焦点を当てる。

 
大抵のSNS広告はブランド構築に貢献する

大抵のSNS広告はブランド構築に貢献する

Emily Tan

フェイスブックやインスタグラム上の広告は、消費者に好影響を与えているという調査結果が発表された。

 
訪日観光客の受け入れに不安を抱く日本人

訪日観光客の受け入れに不安を抱く日本人

David Blecken

訪日外国人の受け入れ準備に自信を見せたのは、東京や京都でなく大阪の人々であることが、調査結果によって明らかに。

 
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KFCは、なぜクリスマスを席巻したのか

KFCは、なぜクリスマスを席巻したのか

David Blecken

「ばかばかしさ」を加味した周到なブランディング。メニューをさして変えずとも成功を収める、KFCの戦略を見つめる。

 

Editor's Picks

WPP、一転してADK株売却に合意

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David Blecken

米投資ファンドのベインキャピタルによる国内広告業界3位・ADKの買収が大きく前進した。ADKとWPPの20年に及ぶ提携も終わりを告げようとしている。

 
グローバル化の新たな課題

グローバル化の新たな課題

James Thompson

トランプ米大統領のアジア歴訪に象徴される反グローバル化の動きは、大手ブランドの世界的秩序に課題を提起していると、ディアジオのジェームズ・トンプソン氏は述べる。

 
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