任天堂の未来を占う、「Switch」
David Blecken
京都に本社を置く任天堂は来月、社運を賭けた新型ビデオゲーム機を発売する。その成否を左右するのは、過去の失敗から得た教訓とマーケティングだろう。
マッキャンの片木氏が退任
後任が決定するまでの間、チーフクライアントオフィサーが事業を統括する。
話題になったYouTube動画広告の背景
ボーカロイド「初音ミク」が、ピコ太郎を抜いてトップに。
割り勘アプリ「Paymo」、テーブルトリックで鮮烈なデビュー
PARTYが制作した小気味よいショートフィルムでは、面倒な割り勘をすっきり解決する方法が紹介されている。
「妻の気持ちになって体験する」試乗会
日産自動車はファミリーカーのプロモーションとして、「ママ」の気持ちを「パパ」に体験してもらう特別試乗企画「Mommying(マミーイング) Drive」を実施した。
ヴァイス・メディア、新たなネットワークを設立
若者向けのメディア企業「ヴァイス・メディア」が、傘下に収めた広告・コンテンツ分野の企業を一体化した。若い消費者に向けたマーケティングで、世界中のブランドとの協業を目指す。
パーソナルデータの活用は次のゴールドラッシュとなるか
Hans Kurihara
昨今、マーケティング用語としてバズワード化している「ビッグデータマーケティング」。小さなデータを膨大に集め大きな兆候を捉える「ビッグデータ」から、企業はよりパーソナルなデータを活用してサービスの価値を高める新たなビジネスチャンスに挑戦し始めている。
CEOと危機対応
社内で不祥事が生じたとき、経営陣はどのように対応すべきなのか。昨今の大企業の事例から、そのあるべき姿勢を考える。
ウェブサイトのローカライズにありがちな(そして回避可能な)落とし穴
Anthea Tang
言語の違いに惑わされて大切なことを見失わずに、それぞれの市場でウェブサイトの魅力を最大化するためのヒントを示す。
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