Thursday, 23 February 2017

「アジアから見た日本の3大広告代理店」 「アパグループが投じた波紋」 「電通、ADKの決算発表」

 
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2017年2月23日 木曜日  

アジア市場から見る、日本の広告代理店の評価 − エージェンシー・レポートカード2016

Campaign Asia-Pacific

Campaignが毎年発表している、アジア太平洋地域を代表する広告代理店やメディア、デジタルエージェンシー40社を総合的に査定する「エージェンシー・レポートカード」。日本企業への昨年度の評価は、どのようなものだったのだろうか。

 

オーナーの過激な思想がブランドにもたらす影響とは?

David Blecken

アパグループの代表は、中国人やユダヤ人の心情を逆なでする術を心得ているようだ。しかし、その政治的な思想が議論を巻き起こす一方で、日本では同グループの事業にそれほど悪影響はないように見受けられる。

 

電通・ADK決算:2016年度の利益薄、2017年にかけて慎重な構え

David Blecken, Emily Tan

両社ともに、慎重な次期業績予想を示した。また電通は、昨年の不祥事との関連性について言及を避けた。

 
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日本発グローバルブランド、トップ10のうち5つは自動車

Misaki Tsuchiyama

「インターブランドジャパン」が、ブランドの持つ価値を金額換算した独自のブランドランキング「ベスト・ジャパンブランド(Best Japan Brands )2017」を発表。自動車ブランドの強さが際立つ結果となった。

 

無意識下にある気持ちや行動を刺激する

Mirei Okamura

消費者は無意識のうちに判断をし、行動する。何がそうさせたのかを正しく理解し、行動や気持ちを刺激するために必要なことは何か。

 

Editor's Picks

広告制作に携わるワーキングマザーの生の声

Misaki Tsuchiyama

広告制作はまだワーキングマザーにとって働きやすい環境とはいえない。現場で奮闘するワーキングマザーの本音と未来が討論された。

 

パナソニック、レガシーからの脱却への挑戦

David Blecken

創立99年目を迎えるパナソニックが、同社にとっては画期的なオープンイノベーションを取り入れようとしている。道のりは平坦ではないが、ブランド再活性化への重要な1歩になることは間違いない。

 
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