Thursday, 9 February 2017

「エデルマンの信頼度調査、最新結果」 「若者たちの挑む地方創生」 「ユニクロ、グローバルキャンペーンの舞台裏」

 
Banner Ad 1
2017年2月9日 木曜日  

「日本株式会社」は信頼回復が急務 − 2017 エデルマン・トラストバロメーター

David Blecken

エデルマンが毎年実施する、信頼度調査の最新結果が発表された。浮き彫りとなったのは、企業に対する日本人の著しい不信感。どのように信頼回復に努めるべきなのか、調査結果からはその糸口も見えてきた。

 

新成人に贈る、「故郷の魅力」

Ryoko Tasaki

若者の流出という共通の問題を抱える地方の中小都市。福井県大野市ではそれを少しでも食い止めようと、新成人たちに粋なプレゼントが贈られた。

 

排ガス不正問題を乗り越え、VWが販売台数首位に

Emily Tan

排ガス不正問題に揺れ、2015年に販売台数を減らしたフォルクスワーゲン(VW)。だが迅速なブランドの立て直しと中国市場での強さを背景に、2016年はその数で遂にトヨタを上回った。

 
Island Ad 1
 

シニア層、スマートフォンとeコマースを積極活用

David Blecken

デジタルデバイスを通して行う行動で最も増えたのは、オンラインショップでの購入だ。ヤフーやラジオ番組もいまだ健闘している。

 

ユニクロのグローバルキャンペーンと「サイエンス」

Mark Darbyshire

昨年、ユニクロのグローバルキャンペーンを制作したニューヨークのクリエイティブエージェンシー「Droga5」。同社のリンゼイ・コール、デボン・ホンの両氏が、日本の巨大アパレル企業との「発展的関係」について語る。

 

地方創生、地元の若い才能に賭ける

David Blecken

高校生が制作した市のPR動画には、若い人たちにふるさとの温かさに気付いてもらいたいとの思いが込められている。

 

テセウス・チャン、クリエイティビティーの源

David Blecken

「D&AD」が東京で開催したワークショップに、「シンガポールの至宝」と讃えられるグラフィックデザイナー、テセウス・チャン氏が登場した。同氏の作品や仕事に対する哲学に迫る。

 

Editor's Picks

任天堂の未来を占う、「Switch」

David Blecken

京都に本社を置く任天堂は来月、社運を賭けた新型ビデオゲーム機を発売する。その成否を左右するのは、過去の失敗から得た教訓とマーケティングだろう。

 

話題になったYouTube動画広告の背景

David Blecken

ボーカロイド「初音ミク」が、ピコ太郎を抜いてトップに。

 

パーソナルデータの活用は次のゴールドラッシュとなるか

Hans Kurihara

昨今、マーケティング用語としてバズワード化している「ビッグデータマーケティング」。小さなデータを膨大に集め大きな兆候を捉える「ビッグデータ」から、企業はよりパーソナルなデータを活用してサービスの価値を高める新たなビジネスチャンスに挑戦し始めている。

 
Island Ad 2
Banner Ad 2
 
ニュースレターのメール配信についての情報は、
David Blecken david.blecken@haymarket.asia までお問い合わせ下さい
 
ニュースレターのメール配信のスポンサーについての情報は、
Steve Marshall steve.marshall@haymarket.asia までお問い合わせ下さい。
 
 
お客様は現在、 balvistudio4.raaj@blogger.com としてCampaign Japan日本速報を講読しています。
 
このメッセージを転送で受け取りましたか?ニュースレターを直接受信できるよう、
今すぐ登録しましょう。
 
講読停止はまで: ここをクリック
 
Copyright © 2017 Haymarket Media Ltd. 無断複写・転載を禁じます.
 
                                                           

No comments:

Post a Comment