Thursday 16 February 2017

「パナソニックの挑戦」 「ワーキングマザーの本音」 「『音の甘味料』の効果とは」

 
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2017年2月16日 木曜日  

パナソニック、レガシーからの脱却

David Blecken

創立99年目を迎えるパナソニックが、同社にとっては画期的なオープンイノベーションを取り入れようとしている。道のりは平坦ではないが、ブランド再活性化への重要な1歩になることは間違いない。

 

広告制作に携わるワーキングマザーの生の声

Misaki Tsuchiyama

広告制作はまだワーキングマザーにとって働きやすい環境とはいえない。現場で奮闘するワーキングマザーの本音と未来が討論された。

 

博報堂、新社長を発表

Ryoko Tasaki

56歳の常務執行役員が、次期社長に就任すると発表された。

 
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ゲーマーの邪魔をしない「DEKKI」

David Blecken

ゲーマーにとって、プレイ中に表示される広告は実に目障り - そう考えたプレイブレーン社CEOが、新たなプラットフォームを創設した。

 

「外国人女性クリエイティブ」にとっての広告業界

Barry Lustig

誤解から生まれる意外なメリット、デジタルマーケティングの盲点、そして女性の才能を開花させるために必要なこと……。AKQAでグループクリエイティブディレクターを務めるクラウディア・クリストヴァオ氏が、日本での経験と教訓を語る。

 

「音の甘味料」で砂糖を控えて:あるカフェの提案

David Blecken

電通と中国のXin Café(シン・カフェ)は、糖分の過剰摂取による疾病の増加を予防する、ユニークなプロジェクトを実施した。

 

テロ資金と化す、オンライン広告費

Omar Oakes

イスラム過激派や白人至上主義者、ポルノ関連のウェブサイトにグローバルブランドの広告が掲載され、それらの組織の資金源になってしまう − 業界にとっては極めて深刻な、喫緊の問題だ。

 

変化を主導する女性リーダー大賞:エントリー受付開始のお知らせ

Staff

Mother's Choice 支援のため3月22日に開催するCampaign360チャリティ・ディナーにて受賞者を発表します。

 

アジア太平洋地域でジェンダーの見えない壁を打ち破るサーベイ

Staff

グローバルな調査では、最高経営幹部クラスの女性の人材不足が既に明らかです。しかし、アジアのメディア・マーケティング業界の実態とはどのようなものでしょうか?

 

ファーストリテイリング、学生インターンを長期間受け入れへ

Ryoko Tasaki

クリエイティブなアイデアを一緒に生み出していくインターンを、グローバルで幅広く募集する。

 

Editor's Picks

「日本株式会社」は信頼回復が急務 − 2017 エデルマン・トラストバロメーター

David Blecken

エデルマンが毎年実施する、信頼度調査の最新結果が発表された。浮き彫りとなったのは、企業に対する日本人の著しい不信感。どのように信頼回復に努めるべきなのか、調査結果からはその糸口も見えてきた。

 

テセウス・チャン、クリエイティビティーの源

David Blecken

「D&AD」が東京で開催したワークショップに、「シンガポールの至宝」と讃えられるグラフィックデザイナー、テセウス・チャン氏が登場した。同氏の作品や仕事に対する哲学に迫る。

 
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