オグルヴィ、TBWA HAKUHODOから「トップエージェンシー」の座を奪取
David Blecken
Campaignが主催するアワード、「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」。2017年度の受賞企業が決定した。
JALは時間の正確さを訴求するだけでよいのか?
グローバルブランディングのための新CMは安心感を与えるものの、面白さに欠ける内容となった。
ベインキャピタルによるADKの買収が成立
10月から続いていたADKとWPPによる「泥仕合」が、いよいよ収束の時を迎えた。
レゴ社が子ども向けSNSの制作から学んだこと
Emily Tan
組み立てブロック玩具を製造するレゴ社は、間違いを犯しそうにない企業だろう。だが、1月に「レゴライフ」を公開して以降、厳しい教訓を学ぶこととなった。
AIに「規律」を
Justin Cross
我々は人工知能(AI)から恩恵を受けるべきであり、決してその「犠牲者」になってはならない −− そのためには、「倫理」に関する考察が不可欠だ。
No comments:
Post a Comment