世界マーケティング短信:WPP、PR会社の合併、サルとブランド
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。
新たな資産運用サービスが、日本の個人投資を変える
David Blecken
優れたデザインと明快なコミュニケーション −− 新しいオンライン証券会社のサービスは、果たして懐疑的な顧客が多い市場の起爆剤となるか。
ブロックチェーンは、広告業界の終末をもたらすのか (パート1)
Faaez Samadi
ブロックチェーンとは何か、またそれがマーケティングや広告の世界を変える可能性について基本的な知識がない人には、ぜひこの2回にわたる連載記事を読んでいただきたい。それほど恐れる内容ではないので、ご心配なく。
日本のユーザーはアプリを継続的に使うと判明
継続率の向上と、ゲーム系アプリにおける不正行為の蔓延が大きな課題だと、Adjustのレポートが提起する。
誰もがCMを制作できる自動車販売サイト
Matthew Miller
豪州の中古車販売サイト「カーセールス」では、1.2兆本ものCM制作が可能なのだとか。
No comments:
Post a Comment