世界マーケティング短信:マーケティング界を直撃する「フェイスブック問題」
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお届けする。
エージェンシー・レポートカード2017:日本の大手広告代理店の評価
Campaign Asia-Pacific
電通、博報堂、そしてADKは昨年、国内やアジア太平洋地域においてどのような実績を残したのか。総合的な評価を行う。
PR業界、年収の男女格差は28%
Olivia Parker
最新の調査結果で、アジア太平洋地域でコミュニケーションや広報に携わる男女の所得格差が明らかになった。
資生堂、新「TSUBAKI」のシンプルなメッセージ
David Blecken
ワイデン+ケネディがはじめて手がけた資生堂のキャンペーンは、オーソドックスなシャンプーの広告とは一線を画すものだ。
ミレニアル世代がSXSW2018で感じた、「溶け合う」世界
Akihiro Orimo
SXSWを視察した「マッキャン・ミレニアルズ」(マッキャン・ワールドグループ内のイノベーションプロジェクト)の共同リーダーが、今後の世界を紐解く。
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