世界マーケティング短信:「フェイスブック・スキャンダル」、広告主への打撃
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお送りする。
新社会人が見る、広告界の今
David Blecken
若者たちが新たなスタートを切るこの季節。広告界で仕事を始める新社会人たちは、業界のどこに魅力を感じ、何を期待しているのか。
広告界を襲う、「世紀の空売り」
Barry Lustig
マーケティング界の「気候変動」を否定する広告代理店の持ち株会社が今、極めて厳しい状況にある。生き残るためには、現実を見据えた変革が不可欠。その先には「栄華」も見えてくる。
「大変なことになった…」 オンライン危機管理にまつわる神話の嘘
Ray Rudowski
ソーシャルメディア発の危機、という言葉には、多くのブランドマーケターがぞっとする響きがある。だがその恐怖のほとんどは、根拠のない不安に基づくものだ。
大学を卒業する若者たちを、三井住友銀行が応援
別れと出会いの季節を描いた動画で、銀行の人間的な一面を見せる。
No comments:
Post a Comment