世界マーケティング短信:メディアバイイングの革命か?
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお送りする。
「プレッシャーを楽しむ」 ピュブリシス・ワン・ジャパン新CSO
David Blecken
コカ・コーラでキャリアを磨いたかつての広告マン、安藤正弘氏。視野を広げ、満を持して広告代理店の世界に復帰した。
文化の進化と、歩みをそろえていくには
Serena Jacob
ブランドにとって、広く使われているアーキタイプ(人々が無意識の中に持つ固有の要素)は、市場に訴求する上で近道となるため便利。だが、変化し続ける文化的記号やニュアンスを常に考えて、失策をおかすことなく、消費者とより深い関係を築くことが必要だ。
他社とのクロスオーバーが楽しい、ソフトバンクの新CM
通信会社大手が、話題となったハズキルーペのCMとクロスオーバーしたCMシリーズを発表。テレビで遊び心をいかに発揮できるかを思い起こさせる作品だ。
No comments:
Post a Comment