Thursday, 22 November 2018

「アマゾンの挑戦者、日本での学び」

 
Banner Ad 1
2018年11月22日 木曜日  
世界マーケティング短信:「遺伝子研究」に挑むブランド

世界マーケティング短信:「遺伝子研究」に挑むブランド

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

 
Q&A:Shopify、日本での教訓

Q&A:Shopify、日本での教訓

David Blecken

世界最大級のeコマースプラットフォーム、Shopify(ショッピファイ)。非英語圏市場の中から最初に日本を選んだ理由、商品・マーケティングのローカライズ戦略、日本のユーザーからの学びなどをカントリーマネージャーが語る。

 
日産ゴーン会長の逮捕 ブランドへの影響は

日産ゴーン会長の逮捕 ブランドへの影響は

David Blecken

V字回復を主導し、世界的評価を得たリーダーの突如の失脚 −− ある専門家は、「影響は限定的で日産にとっては好機にもなり得る」と語る。

 
Island Ad 1
 
AI、レクサス広告を作る

AI、レクサス広告を作る

Magda Ibrahim

ストーリーを作ったのはAI(人工知能) −− 「世界初」とも言える広告をレクサスが発表した。

 
パーソナライゼーションへと歩み出す、日本の柔軟剤メーカー

パーソナライゼーションへと歩み出す、日本の柔軟剤メーカー

David Blecken

ケーススタディ:ライオンが、アロマオイル配合の柔軟剤のプロモーションで、香りをパーソナライズ。個々人に合わせた、世界に一つだけの商品づくりも視野に入れる。

 
Island Ad 2
Banner Ad 2
 
ニュースレターのメール配信についての情報は、
David Blecken david.blecken@haymarket.asia までお問い合わせ下さい
 
ニュースレターのメール配信のスポンサーについての情報は、
Atifa Silk atifa.silk@haymarket.asia までお問い合わせ下さい。
 
 
お客様は現在、 balvistudio4.raaj@blogger.com としてCampaign Japan日本速報を講読しています。
 
このメッセージを転送で受け取りましたか?ニュースレターを直接受信できるよう、
今すぐ登録しましょう。
 
講読停止はこちら: ここをクリック
 
Copyright © 2018 Haymarket Media Ltd. 無断複写・転載を禁じます.
 
                                                           

No comments:

Post a Comment