Thursday 22 November 2018

「アマゾンの挑戦者、日本での学び」

 
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2018年11月22日 木曜日  
世界マーケティング短信:「遺伝子研究」に挑むブランド

世界マーケティング短信:「遺伝子研究」に挑むブランド

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

 
Q&A:Shopify、日本での教訓

Q&A:Shopify、日本での教訓

David Blecken

世界最大級のeコマースプラットフォーム、Shopify(ショッピファイ)。非英語圏市場の中から最初に日本を選んだ理由、商品・マーケティングのローカライズ戦略、日本のユーザーからの学びなどをカントリーマネージャーが語る。

 
日産ゴーン会長の逮捕 ブランドへの影響は

日産ゴーン会長の逮捕 ブランドへの影響は

David Blecken

V字回復を主導し、世界的評価を得たリーダーの突如の失脚 −− ある専門家は、「影響は限定的で日産にとっては好機にもなり得る」と語る。

 
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AI、レクサス広告を作る

AI、レクサス広告を作る

Magda Ibrahim

ストーリーを作ったのはAI(人工知能) −− 「世界初」とも言える広告をレクサスが発表した。

 
パーソナライゼーションへと歩み出す、日本の柔軟剤メーカー

パーソナライゼーションへと歩み出す、日本の柔軟剤メーカー

David Blecken

ケーススタディ:ライオンが、アロマオイル配合の柔軟剤のプロモーションで、香りをパーソナライズ。個々人に合わせた、世界に一つだけの商品づくりも視野に入れる。

 
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