世界マーケティング短信:顧客体験を重視するアジア市場
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。
フィリップ・モリス、「アイコス」キャンペーンに新たなエージェンシーを起用
David Blecken
これは、たばこ会社と広告代理店との関係が新たな段階に入ったことを示している。
保守的業界に「創造的破壊」をもたらす術
新たなサービス、「ディスラプション(創造的破壊)・コンサルティング」をスタートさせたTBWA HAKUHODO。日本企業をどのように変えようとしているのか。
ADK、「ブティックネットワーク」を拡充
ADKは、来年1月までに数多くの「クリエイティブブティック」を新設していく意向だ。
ターゲティングは、広告というパズルの1ピースにすぎない
Rory Sutherland
テクノロジー企業は広告主に対して、メッセージの配信こそがその究極の目的であるかのごとく思い込ませているようです。しかし、クリエイティビティーとヒューマンインタラクションの存在を忘れてはいけません。
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