Thursday, 23 August 2018

「広告代理店は、巨大たばこ会社のオファーを受け入れるのか?」

 
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2018年8月24日 金曜日  
世界マーケティング通信:ソフトドリンクブランドへのプレッシャー

世界マーケティング通信:ソフトドリンクブランドへのプレッシャー

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

 
PMIから広告代理店への「ラブコール」

PMIから広告代理店への「ラブコール」

David Blecken

加熱式たばこの売上を伸ばそうと、マーケティングの強化を図るフィリップ・モリス。広告代理店との密な関係づくりを目指すが、代理店にとってたばこブランドとの協働はいまだ複雑な問題だ。

 
ofoに更なる試練 マーケティング責任者が退職

ofoに更なる試練 マーケティング責任者が退職

David Blecken

日本市場でビジネスをスタートさせてからまだ半年足らず。自転車シェアリングサービス企業ofoの前途は多難なようだ。

 
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マーケティングの学位は、広告会社で生き残るのに有利?

マーケティングの学位は、広告会社で生き残るのに有利?

David Blecken

しっかりとした基礎があれば、クライアントと対等な立場を築くのに役立つ。だが特定のスキルや優れた個人的資質があれば、さらに道は開けやくなる。

 
「機能するインハウスエージェンシー」とは

「機能するインハウスエージェンシー」とは

Mickey Paxton

インハウスエージェンシーを効果的に機能させるには、どうしたらいいのか。また、外部のエージェンシーが果たすべき役割とは。ニューヨークのクリエイティブコンサルタントがブランドに進言する。

 
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