世界マーケティング通信:ソフトドリンクブランドへのプレッシャー
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。
PMIから広告代理店への「ラブコール」
David Blecken
加熱式たばこの売上を伸ばそうと、マーケティングの強化を図るフィリップ・モリス。広告代理店との密な関係づくりを目指すが、代理店にとってたばこブランドとの協働はいまだ複雑な問題だ。
ofoに更なる試練 マーケティング責任者が退職
日本市場でビジネスをスタートさせてからまだ半年足らず。自転車シェアリングサービス企業ofoの前途は多難なようだ。
マーケティングの学位は、広告会社で生き残るのに有利?
しっかりとした基礎があれば、クライアントと対等な立場を築くのに役立つ。だが特定のスキルや優れた個人的資質があれば、さらに道は開けやくなる。
「機能するインハウスエージェンシー」とは
Mickey Paxton
インハウスエージェンシーを効果的に機能させるには、どうしたらいいのか。また、外部のエージェンシーが果たすべき役割とは。ニューヨークのクリエイティブコンサルタントがブランドに進言する。
No comments:
Post a Comment