Thursday 7 June 2018

「『ルールなき世界』に、再び秩序を」

 
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2018年6月8日 金曜日  
世界マーケティング短信:アジアで一番人気のブランドとは

世界マーケティング短信:アジアで一番人気のブランドとは

Campaign staff

今週も、世界のマーケティング界から注目のニュースをお届けする。

 
「責任ある広告」を考える(パートⅠ: データ)

「責任ある広告」を考える(パートⅠ: データ)

David Blecken

5月に東京で開かれたグローバルマーケターウィークで、Campaignは世界有数の消費財メーカー幹部たちに「広告主はどうすればより良い企業市民になれるか」を問うた。3回シリーズでお送りする第1回は、「データ活用の責任」をテーマに取り上げる。

 
電通、「SDGsウォッシュ」回避のためのガイドを発表

電通、「SDGsウォッシュ」回避のためのガイドを発表

David Blecken

SDGs(持続可能な開発目標)に係る広告・プロモーション活動に役立つガイドが発表された。このことは、未だに多くの企業が誠実かつ率直なコミュニケーション活動を展開できていないことを示唆している。

 
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事故から28年、なお語り継がれるメルセデス・ベンツの伝説

事故から28年、なお語り継がれるメルセデス・ベンツの伝説

Campaign staff

メルセデス・ベンツは1990年、崖から100メートルも落下しながら生還した運転者の体験談をCMにした。そして今、この運転者がCMに再登場し、自動運転車を体験した。

 
DSP導入が遅れている日本は、デジタルマーケティングで遅れているのか?

DSP導入が遅れている日本は、デジタルマーケティングで遅れているのか?

Hiroyuki Akita

日本でDSP(デマンドサイドプラットフォーム)の活用が進んでいないのは、そうせざるを得なかった背景があるのだという。

 
エージェンシーは「インハウス」を恐れるな

エージェンシーは「インハウス」を恐れるな

Bill Scott

エージェンシーはもっと広い心を持ち、クライアントの新たな取り組みをサポートしていくべき −− ドロガ・ファイブ(Droga5)・ロンドンのCEOが語る。

 
The Trade Desk プログラマティック・サミット

The Trade Desk プログラマティック・サミット

2017年のサミットの成功を受け、今年も日本で第2回目のプログラマティック・サミットを開催することが決定いたしました。今回もプログラマティック分野について、マーケターやエージェンシーリーダーの皆さまをサポートいたします。

 
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