Thursday 24 May 2018

「ofoのトップが語る、差別化とブランド認知、効果のないPR」

 
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2018年5月24日 木曜日  
世界マーケティング短信: 人工知能「マルセル」、アクセンチュアがメディア領域へ進出

世界マーケティング短信: 人工知能「マルセル」、アクセンチュアがメディア領域へ進出

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

 
ofo、日本のブランド戦略

ofo、日本のブランド戦略

David Blecken

日本の慎重な消費者へのアプローチ、ライバル社との差別化 −− 中国自転車シェアリング大手ofo(オフォ)のマーケティングディレクターと日本統括責任者が、その構想を語った。

 
従来の母親像を覆す「マム・ミレニアルズ」

従来の母親像を覆す「マム・ミレニアルズ」

Ryoko Tasaki

母親たちはエプロンをして、子どものことにかかりっきり――。このような思い込みで、マーケティング戦略を誤っていないだろうか? 「アドバタイジングウィーク・アジア2018」2日目に登壇したマーリー・ハイミー氏が、母親視点のマーケティング活動を支援する電通「ママラボ」について紹介した。

 
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Campaignが見た「アドバタイジングウィーク・アジア2018」(パート4)

Campaignが見た「アドバタイジングウィーク・アジア2018」(パート4)

David Blecken

「アドバタイジングウィーク・アジア2018」は5月14日から4日間に渡って、東京ミッドタウン(六本木)で開催された。そのセッションの中から、ローカライゼーションの利点、クリエイティブがいかに日本市場で優れたアイデアを生み出すのか、そして統一された「日本ブランド」作戦がなぜ頓挫する可能性があるのかについて紹介する。

 
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