世界マーケティング短信: WFA憲章、電通決算、WPPの混乱
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお届けする。
Campaignが見た「アドバタイジングウィーク・アジア2018」(パート1)
Ryoko Tasaki
3年連続の都内での開催となった「アドバタイジングウィーク・アジア2018」。5月16日のセッションから、Campaignが注目したテーマをご紹介する。
電通vs博報堂、CEOの対話:アドバタイジングウィーク・アジア2018
David Blecken
歴史的とも言える両者のセッション。いくつかの重要テーマには触れなかったが、日本で最も影響力がある両社トップの意気が垣間見えた。
フェイスブック、ブロックチェーン専門チームを設立。今、何が求められているのか
Daniel Wilkinson
ブロックチェーンがマーケティングに重要な意味合いを持つことは言うまでもない。だが期待が先行し、「まだ歩き出す前に走る」ことを皆が求めているかのようだ。この技術の活用を狙うマーケターは今、何を考慮すべきなのか。
No comments:
Post a Comment