世界マーケティング短信: 電通の新たな投資、ピュブリシスの異動、ユーチューブ・クリエイター
David Blecken
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをまとめてお届けする。
2017年、最も多くのCMに起用されたタレントとは?
ローラなど有名タレントをCMに起用すれば、多くの人からの注目を集めることができる。だが、十社を超えるCMに出演するタレントの起用は、広告主にとってどれほどの効果があるのか。
手厚い社員待遇は機能しているのか?
Matthew Keegan
マーケティングコミュニケーション企業がアジア地域の社員に対し、ユニークかつ興味深い社員待遇を用意している。まるでスタートアップ企業と競っているかのようだ。社員に真の恩恵をもたらす待遇について調査した。
トップリクルーターがソーシャルメディアの指南役に
広告代理店は採用プロセスが旧態依然とし、新たなビジネスを生むソーシャルメディアの活用も不十分 −− マーケティング界の人材発掘のスペシャリストが、転身の理由を語る。
マーケターとAIは、どう共生の時代を築くか
Shinichi Arimasu
マーケターが人工知能(AI)をさらに活用するために、必要となる役割とは?
No comments:
Post a Comment