Thursday 25 January 2018

「ライザップ、ブランド力を増強」

 
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2018年1月26日 金曜日  
世界マーケティング短信: P&Gの代理店削減、IABの新たな測定基準、WPPのスキャンダル

世界マーケティング短信: P&Gの代理店削減、IABの新たな測定基準、WPPのスキャンダル

Campaign staff

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースを5本まとめてお届けする。

 
RIZAP、国内外で「自己投資」をアピール

RIZAP、国内外で「自己投資」をアピール

David Blecken

斬新なダイエット方法を打ち出し、爆発的成長を遂げたRIZAP(ライザップ)グループ。次はアジア市場も視野に、あらゆる「自己投資産業」でトップブランドの地位を狙う。

 
「上司との一杯」は願い下げ

「上司との一杯」は願い下げ

Barry Lustig

若者たちが思い描く会社生活は、中高年層と大きなギャップがある。若い世代の声に耳を傾けてみよう。

 
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「電通は解体すべき」なのか

「電通は解体すべき」なのか

Tatsuya Mizuno

「売上高5兆円に迫る超巨大企業は、実に『陳腐で凡庸で利己主義的』な集団」「現在の電通は第4の権力であるメディアを凌駕」 −− 20年近く博報堂に勤務した経験を持つジャーナリストが、広告界の内幕を暴いた本を出版した。

 
冬季オリンピックのカードレス化に秘めた、VISAの思惑

冬季オリンピックのカードレス化に秘めた、VISAの思惑

David Blecken

平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催を目前に控え、主要スポンサーの一つであるVISA(ビザ)は金融サービスのイノベーターとして、ウェアラブル技術や音に賭ける。

 
テクノロジーで、観光誘致動画にさらなるリアリティーを

テクノロジーで、観光誘致動画にさらなるリアリティーを

David Blecken

相撲や神社、ピカチュウなどを360度動画で体験できる。

 
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