Thursday, 11 January 2018

広告界を「焼き払わねばならぬ」理由と、2018年の展望

 
Banner Ad 1
2018年1月12日 金曜日  
世界マーケティング短信:広告詐欺、アクセンチュア、スナップチャットからの撤退

世界マーケティング短信:広告詐欺、アクセンチュア、スナップチャットからの撤退

David Blecken

今週も、世界のマーケティング界で起きた出来事から注目のニュースをまとめてお届けする。

 
広告代理店の「終焉」と、 変革の時代を生き抜く知恵

広告代理店の「終焉」と、 変革の時代を生き抜く知恵

Rei Inamoto

広告代理店が、岐路に直面している。激変の時代に適応するには何を心がければよいのか。在ニューヨークのクリエイティブディレクターが語る。

 
「広告界を焼き払え!」

「広告界を焼き払え!」

Erik Ingvoldstad

広告界はこれまでのシステムや慣習を一掃し、新たなビジネスモデルを構築するべきだ −− 元広告マンが激白する。

 
Island Ad 1
 
テレビ視聴率調査は世帯から個人へ

テレビ視聴率調査は世帯から個人へ

Sosuke Koyama

間もなく始まる変革によって、マーケティング関係者の間で幅広い議論が巻き起こるだろうと、ビーコンコミュニケーションズのプランニング責任者はみている。

 
女性の働きやすさを阻む、職場や社会の規範

女性の働きやすさを阻む、職場や社会の規範

Hanae Hayashi

産休や育休などの制度は整っても、何気ない一言に表現された職場の「見えないルール」に、女性は居づらさを感じてしまう――。日米を行き来する林英恵氏が、自身の体験を交えながら分析する。

 
2018年、マーケティング界を占う7つの鍵

2018年、マーケティング界を占う7つの鍵

Anthony Baker

イノベーションがますます進む今、来年を展望するうえで重要な要素は何か。R/GAのグループ・テクノロジーディレクターが語る。

 
スマートスピーカーのメディア環境へのインパクト

スマートスピーカーのメディア環境へのインパクト

Masataka Yoshikawa

2018年のメディア環境の変化をリードするスマートスピーカー。音声インターフェースの生活への浸透は、私たちの欲求をスムーズに実行に移す「アシスタンスメディア」を生み出す。

 
慣れ親しんだマーケティングに別れを告げ、AIと共に歩む

慣れ親しんだマーケティングに別れを告げ、AIと共に歩む

Kosuke Sogo

機械学習がパーソナライゼーション(個々に向けた最適化)やストーリーテリング、マーケターの役割に及ぼす影響とは。アドアジアホールディングスCEOの十河宏輔氏が未来を見据える。

 
Island Ad 2
Banner Ad 2
 
ニュースレターのメール配信についての情報は、
David Blecken david.blecken@haymarket.asia までお問い合わせ下さい
 
ニュースレターのメール配信のスポンサーについての情報は、
Atifa Silk atifa.silk@haymarket.asia までお問い合わせ下さい。
 
 
お客様は現在、 balvistudio4.raaj@blogger.com としてCampaign Japan日本速報を講読しています。
 
このメッセージを転送で受け取りましたか?ニュースレターを直接受信できるよう、
今すぐ登録しましょう。
 
講読停止はこちら: ここをクリック
 
Copyright © 2018 Haymarket Media Ltd. 無断複写・転載を禁じます.
 
                                                           

No comments:

Post a Comment