ユナイテッド航空の醜聞、日本への影響
David Blecken
搭乗していた乗客を無理やり引きずり下ろすという、ユナイテッド航空の演じた失態。日本で既に大きく傷ついている米国のイメージが更に悪化することは、火を見るよりも明らかだ。
ヒトはテクノロジーとどう向き合うべきか:新経済サミット2017
Campaignは4月6・7の両日、東京で開催された第5回「新経済サミット(NEST)2017」に参加した。このカンファレンスで取り上げられたテーマから、マーケティング分野に関連するものをいくつかご紹介していく。
P&GのCMOが語る、エージェンシーとクライアントの複雑すぎる関係
I-Hsien Sherwood
マーク・プリチャード氏はロサンゼルスで開催されたカンファレンスで、エージェンシーとクライアントの関わり方を抜本から変える計画を提示した。
ブランドの安全性とビューアビリティ 東南アジア首位はタイ
Olivia Parker
デジタルメディアの評価や検証を行う「インテグラル・アド・サイエンス(IAS)」社が、東南アジア6か国のオンライン広告における200億インプレッションを分析、その調査結果を公表した。
ペプシの例が示す、社会的課題の扱い方
David Blecken, Ryoko Tasaki
デモ隊と警察の間に緊張が高まっても、炭酸飲料があれば大丈夫、丸く収まる。
ツイッター、日本で30代ユーザーの取り込みを狙う
日本市場に参入してほぼ10年、成功を収めてきたツイッターは初めてブランドキャンペーンを実施することを決定。果たしてその理由とは?
オンライン広告に潜む、ブランドのリスク
David Blecken, Robert Sawatzky
オンライン広告を使ったブランディングが活発になるにつれ、その「安全性」が取り沙汰されている。マーケターが考慮しなければならないリスクとは何なのか。
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