アジア市場を狙う博報堂の、新たなツートップ
David Blecken
元ワイデン・アンド・ケネディのヤン・ヨウ氏を、木村健太郎氏とともにCCOに任命した博報堂。その狙いは、アジアでのビジネス強化と潜在的な才能の発掘だ。
カジノブランド、日本参入への道
表向きは統合型リゾートに門戸を開いた日本。だが国民のカジノへのアレルギーは依然強く、それを取り除くにはなお多くのコミュニケーション上の課題が山積する。
ブランドのデジタル体験は低評価:IBM調査
Ilyse Liffreing
IBMの研究機関が催した調査で、ブランドが提供する最新のデジタル体験に消費者の70%が不満であることが明らかになった。
ブランドの「顔」から一歩踏み込む、ユニクロのアンバサダー
Ryoko Tasaki
ブランドアンバサダーに課せられた使命は、広告塔的な役割にとどまらない。
秋澤知子氏(エデルマン):「発言しやすい環境を作ることが大切」
Barry Lustig
二つの文化を背景に持つコミュニケーションリーダーは、日本の職場や「グローバル化」のための土壌作りに、国際的な経験を生かしている。
アディダスがランニングの新しい楽しみ方を提案
アディダスが、信号機に止められることなくフルマラソンを走り抜けるイベントを都内で実施した。
P&GのCMOが語る、エージェンシーとクライアントの複雑すぎる関係
I-Hsien Sherwood
マーク・プリチャード氏はロサンゼルスで開催されたカンファレンスで、エージェンシーとクライアントの関わり方を抜本から変える計画を提示した。
ヒトはテクノロジーとどう向き合うべきか:新経済サミット2017
Campaignは4月6・7の両日、東京で開催された第5回「新経済サミット(NEST)2017」に参加した。このカンファレンスで取り上げられたテーマから、マーケティング分野に関連するものをいくつかご紹介していく。
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