|
|
|
2017年第1四半期の人気記事から David Blecken 今、皆が強い関心を抱く話題は人工知能(AI)、広告業界の未来、そしてその透明性 − 今年の第1四半期(1月から3月)に掲載した記事のアクセス数を集計してみると、このような結果が出た。 | |
|
AIはクリエイティブにとって「敵」か、「味方」か Emily Tan 人工知能(AI)がクリエイティブにとって有益なツールであることは、既に実証されている。一方、AIに仕事を奪われるのではないかと戦々恐々とする人々もいる。ロンドンの広告制作の最前線から、その未来を探る。 | |
|
AIで「完璧なママ」を作り上げたダヴ Emily Tan ボディーケアブランド「ダヴ」は新しくベビーケアラインを立ち上げるにあたり、ハッピーフィニッシュ(制作会社)、MHPコミュニケーションズ(PR会社)と共に、メディアが描く母親像を視覚化。メディアに溢れる非現実的で不気味な母親のイメージに、疑問を投げかけた。 | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マーケティングシステムは誰がどう担うべきか? Haruhiko Takada 「システムの開発・導入はIT部門の役割」という考えは、次第に過去のものとなりつつある。本稿では、マーケティング部門がITも担いつつある現状を踏まえ、そこに潜む課題を考察する。 | |
|
No comments:
Post a Comment