オンライン広告に潜む、ブランドのリスク
David Blecken
オンライン広告を使ったブランディングが活発になるにつれ、その「安全性」が取り沙汰されている。マーケターが考慮しなければならないリスクとは何なのか。
東京五輪パートナーにとっての課題とは
Shaun Whatling
様々な問題が露呈している2020年東京五輪・パラリンピック大会。ロンドンのスポーツマーケティング専門家は、スポンサーとなるパートナー企業にとっても異例の大会と分析する。果たしてその論拠とは。
Quartzが示す、デジタル広告のあり方
Robert Sawatzky
配信開始から5年目を迎えた米国の経済ニュースメディアが、読者へのコンテンツの届け方において優れた手本を示す。
世界最強軍団「オールブラックス」、東京で荒ぶる
AIGの新たなCFが話題を呼んでいる。ありきたりの保険会社の広告とは明らかに一線を画すこの作品の主人公は、ニュージーランドの猛者たちだ。
Alt.vfx共同創業者が語る、変わりゆくプロダクションの世界
クリエイティビティーの役割、新しいテクノロジーの魅力、そして日本のCMの進化を、高田健氏が語る。
DAZN、Jリーグ開幕に合わせてファン目線の動画をリリース
お気に入りのチームを応援するファンのドラマを、スポーツコンテンツ配信会社が描き出した。
周年記念広告で自ら笑いを取った、ナイキの自信
Kathryn Luttner
スニーカー「エアマックス 1」の米国での誕生30周年を記念し、ナイキはアヴァ ・ニルイ氏とアレックス ・リー氏の2人のアーティストを起用し、不可思議で独創的な作品を作った。
人工知能を登用したランジェリーブランド、広告会社と決別へ
Emily Tan
コサベラは、「アルバート」という名前のAIプラットフォームを採用。顧客基盤が広がり、ROI(投資利益率)は3倍になった。
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