Thursday 3 August 2017

「PwCの破壊的革新」 「CMOとAIの役割」 「東京の『ミニダボス会議』より」

 
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2017年8月3日 木曜日  
新時代のクリエイティブプロセス 〜 PwCにとっての「破壊的革新」

新時代のクリエイティブプロセス 〜 PwCにとっての「破壊的革新」

David Blecken

激変するビジネス界。日本の経営者たちに警鐘を鳴らすため、PwCは禅の思想を応用する。

 
AIはCMOの役割をどのように救うか

AIはCMOの役割をどのように救うか

Emily Tan

「チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)の役割はあまりにも膨大かつ曖昧で、多岐にわたりすぎている」と、英国で先日開催されたイベントで、IBMのテクノロジーエバンジェリスト(技術をユーザーに分かりやすく説明する役職)が警鐘を鳴らした。

 
マーケターにとっての「サバイバルコード」

マーケターにとっての「サバイバルコード」

Barry Lustig

企業の競争力や成長力を高めるための通常の施策が、見直しを迫られている。その原因は何なのか。

 
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「スマートスピーカー」の可能性とリスクを考える

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Tim Hornyak

ネット接続と音声アシスタント機能を持つスマートスピーカーの製造競争に、LINEが加わった。この「フロンティア市場」の可能性を、内外のブランドの視点から探る。

 
WPPのソレルはコンサルティング会社を誤解している

WPPのソレルはコンサルティング会社を誤解している

Jon Wilkins

昨年アクセンチュアに買収されたカーマラマのエグゼクティブチェアマンは、「コンサルティング会社にクリエイティブな仕事はできない」とするWPPグループCEOのマーティン・ソレル氏に異論を唱える。

 
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