新時代のクリエイティブプロセス 〜 PwCにとっての「破壊的革新」
David Blecken
激変するビジネス界。日本の経営者たちに警鐘を鳴らすため、PwCは禅の思想を応用する。
AIはCMOの役割をどのように救うか
Emily Tan
「チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)の役割はあまりにも膨大かつ曖昧で、多岐にわたりすぎている」と、英国で先日開催されたイベントで、IBMのテクノロジーエバンジェリスト(技術をユーザーに分かりやすく説明する役職)が警鐘を鳴らした。
マーケターにとっての「サバイバルコード」
Barry Lustig
企業の競争力や成長力を高めるための通常の施策が、見直しを迫られている。その原因は何なのか。
「スマートスピーカー」の可能性とリスクを考える
Tim Hornyak
ネット接続と音声アシスタント機能を持つスマートスピーカーの製造競争に、LINEが加わった。この「フロンティア市場」の可能性を、内外のブランドの視点から探る。
WPPのソレルはコンサルティング会社を誤解している
Jon Wilkins
昨年アクセンチュアに買収されたカーマラマのエグゼクティブチェアマンは、「コンサルティング会社にクリエイティブな仕事はできない」とするWPPグループCEOのマーティン・ソレル氏に異論を唱える。
No comments:
Post a Comment