コカ・コーラジャパン、英スタートアップと協働
David Blecken
世界に名だたる企業と新進のスタートアップが手を組んだ。果たして、新しいコラボレーションの模範となり得るのか。コカ・コーラがその戦略を明かす。
カルチャーを支持する際に、ブランドが留意すべきこと
「全体を俯瞰しなければ、プラスよりマイナスに作用することもある」と、東京の新しいカルチャーを発信するプロジェクトのリーダーは語る。
全日空、日本の伝統文化を活写
全日空(ANA)が新たに展開するコンテンツマーケティング。日本の伝統文化を詳しく、そして分かりやすく取り上げて出色だ。
ブロックチェーンがもたらす広告界の未来
Clay Schouest
ブロックチェーンの登場で、広告会社への対価やインセンティブは、今後どのように軌道修正されていくのだろうか。メディア・コミュニケーション・エージェンシー「カラ」のアジア担当チーフ・ストラテジー・オフィサーが語る。
顧客がつくりだすメガコンテクスト、「ファンベースマーケティング」
Ryo Shimizu
99.99%の情報は届かない -- 生活者主導の情報環境時代にたどり着いた、マーケティングコミュニケーションのひとつのあり方を探る。
消費財ブランドは、国内市場に前向き
日本は、世界経済が抱える課題とは無縁なのだろうか。
コンサルタントはクリエイティビティーを「買える」か
Clarissa Sebag-Montefiore
会計事務所もコンサルティング会社も、依然クリエイティブエージェンシーやデザインエージェンシーの買収に熱心だ。だが、双方の文化的相違を乗り越えるのはそう簡単ではない。
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