Thursday, 6 July 2017

「電通の異色クリエイティブチーム」 「民泊をめぐるブランドの闘い」 「カンヌライオンズの意義を問う」

 
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2017年7月7日 金曜日  
新時代のクリエイティブプロセス 〜 「電通総研Bチーム」に迫る

新時代のクリエイティブプロセス 〜 「電通総研Bチーム」に迫る

David Blecken

これまであまり取り上げられることのなかった、少数精鋭のクリエイティブユニット「電通総研Bチーム」。様々なスペシャリストをつなぎ、ユニークなソリューションを生み出す。

 
民泊市場の競争、いよいよ始まる

民泊市場の競争、いよいよ始まる

David Blecken

住宅宿泊事業法の成立に伴い、楽天はホームアウェイと共に競争に乗り出す。

 
AKQA TokyoのGMに、ウーバーの元マーケター

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David Blecken

AKQAの新たなゼネラルマネージャー(GM)に、サンフランシスコのウーバーでマーケティング責任者を務めていたヨー・バッソ氏が就任した。

 
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スマートフォンユーザーの7割超は、音声アシスタントに「親近感」を求めている

スマートフォンユーザーの7割超は、音声アシスタントに「親近感」を求めている

Matthew Miller

ジェイ・ウォルター・トンプソン(JWT)とマインドシェアの調査によると、ユーザーの37%はスマートフォンやホームスピーカーの音声に「愛してる」と話しかけたことがあると判明。他にも、ブランドにとって重要な結果が明らかになった。

 
カンヌライオンズを、テクノロジー企業の手から取り戻せ

カンヌライオンズを、テクノロジー企業の手から取り戻せ

Atifa Silk

カンヌライオンズはあくまでもクリエイティビティーの質を競い、クリエイターたちがしのぎを削る場でなければならない −− ピュブリシスの元CEO、モーリス・レヴィ氏がその現状に警鐘を鳴らす。

 

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5年後のメディアの姿は:PwC年次調査

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David Blecken

世界有数のコンサルティング会社PwC(プライスウォーターハウスクーパース)が毎年発表する、「グローバル・エンターテインメント・アンド・メディア・アウトルック」。2017年から2021年にかけての日本に関する予測から、注目点を列挙する。

 
問われる広告賞の意義 ピュブリシスの「反乱」

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Robert Sawatzky

フランスの広告大手ピュブリシス・グループが、全ての広告賞への不参加を宣言した。業界を驚かせたこの決定は、様々な波紋を投げかけている。

 
Campaign共催、「The Trade Deskプログラマティック・バイイング・サミット」が東京に

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Staff

「The Trade Deskプログラマティック・バイイング・サミット」では、プログラマティック・バイイング市場の専門家がインサイトや実用的知識、ケーススタディーなどを講じ、日本のマーケターがブランド構築と目標達成に最大限の貢献ができるようアドバイスを行います。The Trade Deskの共同設立者であるジェフ・グリーンCEOやその他のプロフェッショナルとプログラマティックの世界を深く探求し、日本の未来を描いてみてはいかがでしょうか。

 
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