「スマートスピーカー」の可能性とリスクを考える
Tim Hornyak
ネット接続と音声アシスタント機能を持つスマートスピーカーの製造競争に、LINEが加わった。この「フロンティア市場」の可能性を、内外のブランドの視点から探る。
電通、One JAPANに参加の見通し
David Blecken
ミレニアル世代によるイノベーションのためのネットワークには、パナソニック、トヨタ自動車、富士ゼロックスなどが名を連ねる。
コンサルタントはクリエイティビティーを「買える」か
Clarissa Sebag-Montefiore
会計事務所もコンサルティング会社も、依然クリエイティブエージェンシーやデザインエージェンシーの買収に熱心だ。だが、双方の文化的相違を乗り越えるのはそう簡単ではない。
WPPのソレルはコンサルティング会社を誤解している
Jon Wilkins
昨年アクセンチュアに買収されたカーマラマのエグゼクティブチェアマンは、「コンサルティング会社にクリエイティブな仕事はできない」とするWPPグループCEOのマーティン・ソレル氏に異論を唱える。
モバイルフレンドリーなブランドから学ぶこと
フリーマーケット・アプリの最大手「メルカリ」が、日本で最もモバイル体験を理解しているブランドに選ばれた。
明暗が交錯する、日本のプログラマティックバイイング
7月11日、Campaignが「ザ・トレード・デスク(The Trade Desk)」社と共催した「プログラマティックバイイング・サミット」。当日のディスカッションから、6つの要点をご紹介する。
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