Thursday, 25 May 2017

「R/GAが東京進出」 「キャノンの新戦略」 「広告主にとってのグーグルレンズ」

 
Banner Ad 1
2017年5月25日 木曜日  
「創造的破壊」と「学び」 R/GAが日本で始動

「創造的破壊」と「学び」 R/GAが日本で始動

David Blecken

インタラクティブエージェンシー「R/GA」が、遂に東京進出を果たした。日本での学びを他市場に活用し、従来のノウハウのグレードアップも図る。

 
スマートフォン世代に向けた、キャノンの新マーケティング戦略

スマートフォン世代に向けた、キャノンの新マーケティング戦略

Emily Tan

モバイル機器全盛の今日。高品質カメラで名を馳せるキャノンは世界戦略を練り直し、ストーリーテリングでミレニアル世代の取り込みを図る。

 
母親の現実を描いたムーニーのCMが投げかけたもの

母親の現実を描いたムーニーのCMが投げかけたもの

Ryoko Tasaki

昨年公開された紙おむつブランドの動画が、今月に入って話題になっている。

 
Island Ad 1
 
「グーグルレンズ」が生み出す、新たな可能性

「グーグルレンズ」が生み出す、新たな可能性

Ilyse Liffreing

グーグルが人工知能(AI)を応用し、新たなビジュアル検索アプリを開発した。消費者への更なるアクセスを可能にするこのアプリを、各ブランドはどう活用すればよいのだろうか。

 
BMWブランドフィルム「ザ・エスケープ」の制作秘話

BMWブランドフィルム「ザ・エスケープ」の制作秘話

I-Hsien Sherwood

15年前に作られたブランドフィルムの制作チームが、続編制作のため再結集。かつて好評を博した手法を、忠実に再現した。

 
オムニコム・ヘルス・グループ傘下のCDM、日本に進出

オムニコム・ヘルス・グループ傘下のCDM、日本に進出

Matthew Miller

日本の顧客の海外進出意欲が、CDMの東京進出を後押しした。

 
モメンタム ジャパン、フィジカルとデジタルを合わせた体験の創造へ

モメンタム ジャパン、フィジカルとデジタルを合わせた体験の創造へ

David Blecken

新チームはナディアと提携し、VR・AR・MR領域のソリューションを提供する。

 

Editor's Picks

CMOを脅かす、「最高事業成長責任者」

CMOを脅かす、「最高事業成長責任者」

Phil Rumbol

コカ・コーラが、最高マーケティング責任者(CMO = Chief Marketing Officer)に取って代わる「最高事業成長責任者(CGO = Chief Growth Officer)」という役職を新設した。だがこれは決して好ましい動きではない、とある業界人は憂う。

 
競合プレゼンを減らし、広告界の効率化を

競合プレゼンを減らし、広告界の効率化を

David Blecken

広告業界のワーク・ライフ・バランスを達成するには、広告代理店側の尽力だけでは難しい。クライアント側も思考回路を変え、悪しき慣習を断ち切ることがカギだろう。

 
Island Ad 2
Banner Ad 2
 
ニュースレターのメール配信についての情報は、
David Blecken david.blecken@haymarket.asia までお問い合わせ下さい
 
ニュースレターのメール配信のスポンサーについての情報は、
Steve Marshall steve.marshall@haymarket.asia までお問い合わせ下さい。
 
 
お客様は現在、 balvistudio4.raaj@blogger.com としてCampaign Japan日本速報を講読しています。
 
このメッセージを転送で受け取りましたか?ニュースレターを直接受信できるよう、
今すぐ登録しましょう。
 
講読停止はこちら: ここをクリック
 
Copyright © 2017 Haymarket Media Ltd. 無断複写・転載を禁じます.
 
                                                           

No comments:

Post a Comment