CEOと危機対応
David Blecken
社内で不祥事が生じたとき、経営陣はどのように対応すべきなのか。昨今の大企業の事例から、そのあるべき姿勢を考える。
グローバル的観点から見る、日本のCEOの危機対応
不祥事によって企業が窮地に立たされたとき、社会がその企業に求める対応は日本と米国で大きな違いがある。だがどのような場合でも、危機を乗り越えた企業が真剣に改革に取り組まなければ、経営トップが辞任したところで何も変わらないのだ。
女性はなぜキャリアアップに積極的になれないのか
Barry Lustig
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン コンテントディレクターへのインタビュー後編では、ブランドが売り込みをやめて消費者の心をつかむための作法と、日本の女性がキャリアアップに積極的になれない理由を掘り下げる。
ソフトバンク、学割商戦に世界的スターを起用
Ryoko Tasaki
2017前半の学割商戦がスタートした。支持を集めるのは、どの通信キャリアになるのか。
Y-3、警察国家におけるファッションの役割を表現
デザイナー山本耀司氏とアディダスの協業ブランド「Y-3(ワイスリー)」は、興味深いポジションを築き続ける。
ウェブサイトのローカライズにありがちな(そして回避可能な)落とし穴
Anthea Tang
言語の違いに惑わされて大切なことを見失わずに、それぞれの市場でウェブサイトの魅力を最大化するためのヒントを示す。
ハブスポット・ジャパンGMが辞任(更新版)
短期間でのゼネラルマネージャー(GM)の辞任は、インバウンドマーケティングに特化した企業の立ち上げが容易でないことを如実に物語っている。
ピュブリシス・ワンが求める、新たなマインドセット
ピュブリシスが構築を目指す、統合的広告代理店モデル。一見合理的だが、実際には多くの課題があるようにも見受けられる。日本におけるグループ各社の一体化を委ねられたフロリアン・トリポリノ氏に話を聞いた。
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