世界マーケティング短信:ヴァイス、アジアの広告ビジネスを拡大
Campaign staff
今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。
テレビCM、オンライン化への「長き道のり」
David Blecken
先進国市場で最後まで「マニュアル」を貫いていた日本。なぜ、変革に時間がかかったのか。
ラグビーが頭脳戦であると訴求する三菱地所
「ラグビー選手は"筋肉バカ"」という不名誉なイメージを覆そうと、三菱地所が電通とタッグを組む。
グローバル音楽エージェンシーから学ぶ、世界レベルのネットワーキング力
Misaki Tsuchiyama
今月末にはシンガポールでSpikes Asiaが開催されるなど、国際的な広告イベントは2018年後半も続く。このような多国籍な場でのビジネスパーティーは日本人にはなじみが薄いものだが、どのように振る舞ってネットワーキングに活用すればよいのか。カンヌ恒例の社交イベントの主催者に聞いた。
エージェンシー・オブ・ザ・イヤー、エントリー受付を開始
Campaign Asia-Pacific
このたび25周年を迎えた「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」は、カテゴリーの新設・拡大、評価の点数配分などが変更となりました。エントリーに役立つヒントも、併せてお届けします。
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