クラウドソーシングは、オープンイノベーションの時代へ
David Blecken
クラウドソーシングで動画コンテンツを公募する時代は終わったようだ。企業は第三者の知恵を活用し、組織やビジネス上の課題を解決するようになりつつあると、「eYeka(アイカ)」の担当者は語る。
日本のAI-CDクリエイター、マレーシアへ
自ら立ち上げたイノベーションのネットワークを拡げ、新たなクリエイティブの役割を探る −− マッキャン・ワールドグループの松坂俊氏が自らに課した使命だ。
WPP、サイバー攻撃からの教訓
Jeremy Lee
6月末に世界各地で起きたサイバー攻撃では、広告世界最大手のWPPも被害にあった。広告代理店におけるデータ保護のあり方が問われている。
電通の違法残業、新たな展開へ
2015年12月に起きた新入社員の過労自殺で、同社は刑事裁判と向き合うことになった。
マレンロウ・グループ、日本の組織を改編
マレンロウ・グループがクリエイティブからメディア、デジタルトランスフォーメーションまでを統括する新たなネットワークを構築した。
カンヌを獲るために、危機管理の専門家が必要な時代
Tetsuya Honda
物議をかもす大胆なクリエイティブの制作には、リスク管理の観点が今後ますます重要となっていくだろう。
ユニクロが車いすテニスのトップ選手とアンバサダー契約
ゴードン・リード選手は、商品開発や社会貢献活動などに貢献していく。
海外企業の買収に、戦略的コミュニケーションが重要な理由
Kyota Narimatsu
今年は日本企業にとって、海外企業の積極的な買収を進める絶好の好機だ。
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