ディーゼル、日本での成功の秘訣
David Blecken
世界でも有数の先進性を誇る日本のファッション市場で、独自の地歩を築き上げたディーゼル。その成功の要因は、ローカリゼーションとユニークなメディア活用、そして「物議を醸す」ことにあるようだ。
フラミンゴ東京から生まれた、新たなベンチャー
「フラミンゴ東京」が閉鎖となり、元ディレクターの2人が新たなコンサルティング会社を立ち上げた。インサイトに注力したフラミンゴの路線を継承しつつ、より総合的サービスの確立を目指す。
Campaignが見た、アドバタイジングウィーク・アジア2017(パート1)
アジアで2回目となるアドバタイジングウィーク・アジアが、今年も東京で5月29日から6月1日にかけて開催された。昨年に引き続き、Campaignが注目したテーマを初日のセッションからご紹介する。
ADK、ゴンゾ買収にまつわる紛争で和解成立
Robert Sawatzky
ADKが昨年夏にアニメ制作会社を買収。その後、不適切な会計処理が行われていたことが発覚していた。
「フォトジェニック消費」を牽引するミレニアル世代の日本人女性
Chisato Takigawa
多くの20代女性に支持される、写真・動画の共有SNS「インスタグラム」。インスタグラム上でどのように見られるのかは、生活や商品にも大きな影響を及ぼす。
「創造的破壊」と「学び」 R/GAが日本で始動
インタラクティブエージェンシー「R/GA」が、遂に東京進出を果たした。日本での学びを他市場に活用し、従来のノウハウのグレードアップも図る。
「グーグルレンズ」が生み出す、新たな可能性
Ilyse Liffreing
グーグルが人工知能(AI)を応用し、新たなビジュアル検索アプリを開発した。消費者への更なるアクセスを可能にするこのアプリを、各ブランドはどう活用すればよいのだろうか。
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