日本の消費者が好むブランドランキング2017
David Blecken
今年の「アジアのトップ1000ブランド」では、消費者動向を反映した微妙な変化が、上位ブランドに見られた。
日本ブランド、アジアでの評価
Campaign Asia-Pacificが2017年版「アジアのトップ1000ブランド」を発表した。アジア13カ国の市場の消費者は、日本の主要ブランドをどのように見ているのだろうか。
民泊新法に合わせ、Airbnb初のテレビCM
マスメディアを利用したキャンペーンをスタートさせたAirbnb(エアービーアンドビー)。新たな顧客層の掘り起こしを図る。
中年層の感情をゆさぶるネスレ日本のショートフィルム
高校の同窓会にまつわる甘くてほろ苦い恋心を、ネスレのブランディング動画が描く。
テレビCMの概念を打ち壊す、ブランディング動画の発展
今年の「ブランデッドショート」で交わされた議論からは、15秒というスポットCMの制約から自由になりたいという制作者たちの思いが垣間見えた。
TBWAワールドワイド会長、広告業界を斬る
TBWAワールドワイドのジャン・マリー・ドリュー会長が、アドバタイジングウィーク・アジア2017に参加するため来日した。広告業界の未来を握るカギはイノベーションにあると、改めて説く。
アプリマーケティングは、「プロダクトづくり」から
Ryohei Takagi
広告や宣伝だけがマーケティングの主要素ではない - スマホアプリのプロである電通デジタルのシニアストラテジストが、同市場におけるマーケティングのあり方を提言する。
dentsu Xの日比野貴樹氏、その足跡を語る
Atifa Silk
シンガポールに拠点を置く日比野貴樹氏がインタビューに応じ、アジアでの生活、顧客対応の変化、そして体験価値の創造においてデータが果たす役割について語る。
LINEの新オフィス
Campaign staff
新宿の新しいオフィスには、くつろげる空間が広がる。
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