「型破りなドミノ・ピザ」の舞台裏
David Blecken
ベストプラクティスや顧客のプロファイリング……ドミノ・ピザ ジャパンでは、こうした常識的なマーケティングの手法は通用しない。
人工知能を登用したランジェリーブランド、広告会社と決別へ
Emily Tan
コサベラは、「アルバート」という名前のAIプラットフォームを採用。顧客基盤が広がり、ROI(投資利益率)は3倍になった。
創刊から10年、アジアを見据える『モノクル』
Robert Sawatzky
タイラー・ブリュレ氏は創刊から10年になる『モノクル』を、直感や感性に忠実に進化させ、好機を捉え続けている。紙媒体とラジオを好み、ソーシャルメディアと距離を置く同氏は、『モノクル』ならではの市場を広告主と一緒に作り上げている。
「男女平等」は、ダイバーシティへの第一歩
Campaignは先週、「マーケティング・メディア業界の機会均等」をテーマとした初のカンファレンスを香港で開催した。
「日本戦略」再考を求められる、外資系広告代理店
Barry Lustig
海外市場での事業拡張を狙う日本企業は数多い。だが、海外でのマーケティングに長けているはずの外資系広告代理店と連携する企業は極めて少ないのが実情だ。その要因は何なのだろうか。
ポートランドの魅力を都内で体験
Ryoko Tasaki
桁違いにカラフルな旅行代理店が、期間限定でオープンした。
香港最大の宝石小売チェーン、挽回を期して日本へ
David Blecken, Jenny Chan
中国本土から香港への観光客が減少している。周大福珠宝集団(チョウ・タイ・フック・ジュエリー・グループ、Chow Tai Fook Jewelry Group Ltd.)は日本に活路を求めて、新たなショップをオープンする。
「隔てない90年代生まれ」の登場
Goro Hokari
同じミレニアル世代の中でも80年代と90年代生まれでは、ライフスタイルや価値観に大きな違いがある。90年代生まれの特徴を一言で言い表すならば「隔てない」ことである。
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