楽天・グローバルマーケターの役割
David Blecken
先週、世界的名声を誇るスペインのプロサッカークラブ「FCバルセロナ」の筆頭グローバルスポンサーとなり、各メディアを賑わせた楽天。その舞台裏で交渉役を務めたマーケターは、普段どのような取り組みをしているのだろうか。
発表:「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー 2016」受賞候補者
Campaign Asia-Pacific
今年の最終選考に勝ち残ったエージェンシー部門、個人部門それぞれの受賞候補者をお知らせします。
フィンズベリー:日本企業に「ノーコメント」という選択肢はもう無い
WPPグループのエージェンシーが、複雑化が進む世界での日本ブランドの支援にチャンスを見出す。
日清のサムライ超絶パフォーマンス、さらなる「高み」へ
今度はサムライがポゴスティック(ホッピング)- 日清の奇想天外なアイデアは、とどまるところを知らない。
単独インタビュー:ツイッターの生き残り策
Byravee Iyer
人員削減を実施中のツイッターは、どのように社員の士気を高めているのだろうか。同社アジア太平洋担当バイスプレジデント、アリザ・ノックス氏に聞いた。
スポティファイ、初のブランディングテーマは「発見の喜び」
音楽ストリーミングサービスの「スポティファイ(Spotify)」は、日本向けサービスの本格的開始に合わせたキャンペーンとしてコメディータッチの動画シリーズを公開した。テーマは、新しい音楽との出会い。音楽が人々の日常生活に彩りを添える様を愉快に描く。
日本のブランドは、トランプ次期政権とどう向き合うべきか
米大統領選を契機に、米国内で台頭するナショナリズム。「アメリカ・ファースト」の風潮に、日本企業はどのように対処すればいいのだろうか。
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