Wednesday 21 December 2016

「2016年の回顧 − 5つのトップ5」

 
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2016年12月17日 土曜日  

2016年を回顧する

David Blecken

今年もあと半月を残すのみ。2016年の締めくくりとして、今年の重要な出来事やアイデア、作品などをあらためて取り上げ、そこからどのような教訓が得られるかを考察する。

 

2016年に最も読まれた記事、トップ5

Campaign Japan

デジタルメディアのスキャンダル、世界における日本の位置づけ、「クリエイティブ」な英語の使い方……。 いずれの記事も非常に大きな注目を集めた。

 

2016年、最も好感度の高かった作品 トップ5

Campaign Japan

優れた作品には、いかにも売り込みという雰囲気はない。たとえ小さなことであったとしても、文化的な側面を感じさせる。

 
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2016年、キラリと光ったブランドアイデア トップ5

Campaign Japan

数え切れぬほどの案の中から絞り込まれて採用され、ブランド構築に寄与したアイデアたち。ここに、我々が注目したものを紹介する。

 

2016年、注目の展開トップ5

Campaign Japan

日本の音楽ストリーミングに新たな大手が参入、国内のテレビCM制作会社はテレビ、さらには日本市場の先を見据える。

 

2016年の教訓、トップ5

Campaign Japan

過酷な労働条件、日本ブランドのグローバルな活動、リオ五輪……今年は様々な課題が噴出した1年だった。

 

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