Thursday, 21 September 2017

「障がい者から学べること」 「自転車シェリング市場の戦い」 「ウーバーの透明性を求める告訴」

 
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2017年9月22日 金曜日  
「聞こえる選挙」が生む、新たな価値

「聞こえる選挙」が生む、新たな価値

David Blecken

電通とヤフーが視覚障がい者向けの選挙情報サイトを開発した。障がい者の目線が、新たなコミュニケーションとより優れたプロダクトの可能性を生む。

 
世界のマーケティング界、今週の注目ニュース(2017年9月22日付)

世界のマーケティング界、今週の注目ニュース(2017年9月22日付)

David Blecken

海外で今週起きた注目すべき出来事やニュースを5本、要約してお届けする。

 
自転車シェアリング事業には差別化が必要

自転車シェアリング事業には差別化が必要

David Blecken

急成長中の業界に参入しようと、誰もが躍起になっている。自分たちが目指しているものは何か、立ち止まって思索する事業者は多くない。

 
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障がい者へのアプローチが生む、ユニクロのブランド力

障がい者へのアプローチが生む、ユニクロのブランド力

David Blecken

包括的な人材の雇用やユニークなアンバサダー登用で知られるユニクロ。意図的ではないにせよ、それらがブランディングにひと役買っていることは確かだ。

 
広告の仕事と妊娠、どちらかを選ばなければならないのか?

広告の仕事と妊娠、どちらかを選ばなければならないのか?

Jacqueline Lam

広告会社で働く女性たちが、妊娠を機に難しい選択を迫られるのは、世界中どこでも似通っている。香港の女性ディレクターの体験をご紹介しよう。

 

Editor's Picks

「老兵は去るのみ」なのか

「老兵は去るのみ」なのか

Olivia Parker

広告界で公然と横行する「年齢差別」。その弊害を改めて考える。

 
ミレニアル世代が広告主に与える影響とは

ミレニアル世代が広告主に与える影響とは

David Blecken

ブランドがあらゆる属性の顧客層を視野に入れているか、日本の若い世代はますます厳しく見定めている。

 
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