「聞こえる選挙」が生む、新たな価値
David Blecken
電通とヤフーが視覚障がい者向けの選挙情報サイトを開発した。障がい者の目線が、新たなコミュニケーションとより優れたプロダクトの可能性を生む。
世界のマーケティング界、今週の注目ニュース(2017年9月22日付)
海外で今週起きた注目すべき出来事やニュースを5本、要約してお届けする。
自転車シェアリング事業には差別化が必要
急成長中の業界に参入しようと、誰もが躍起になっている。自分たちが目指しているものは何か、立ち止まって思索する事業者は多くない。
障がい者へのアプローチが生む、ユニクロのブランド力
包括的な人材の雇用やユニークなアンバサダー登用で知られるユニクロ。意図的ではないにせよ、それらがブランディングにひと役買っていることは確かだ。
広告の仕事と妊娠、どちらかを選ばなければならないのか?
Jacqueline Lam
広告会社で働く女性たちが、妊娠を機に難しい選択を迫られるのは、世界中どこでも似通っている。香港の女性ディレクターの体験をご紹介しよう。
「老兵は去るのみ」なのか
Olivia Parker
広告界で公然と横行する「年齢差別」。その弊害を改めて考える。
ミレニアル世代が広告主に与える影響とは
ブランドがあらゆる属性の顧客層を視野に入れているか、日本の若い世代はますます厳しく見定めている。
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