企業買収に積極的なアクセンチュア・インタラクティブのディレクターに聞く
Gideon Spanier
アナトリー・ロイトマン氏は、初となる「体験提供型エージェンシー」を作りたいと考えており、アクセンチュアにはそれが可能だと信じている。
世界マーケティング短信:イスラム過激派、ユニリーバ、そして男女賃金格差
David Blecken
海外マーケティング界、今週の注目ニュースを5本要約してお届けする。
労基法違反を認めた電通が、歩むべき道
電通に対する初公判で、山本敏博社長は起訴内容を認めた。同社の社運は、偏に今後の行動にかかっている。
キヤノンやパナソニックも苦戦するBtoBへの移行 インターブランド発表
ブランディング会社によるグローバル企業のランキングからは、ハードウェア大手の苦戦が明らかに。一方で、自動車メーカーからは明るい兆しも見える。
元エッセンスMD、住友商事へ
6月にエッセンスを退職した西谷大蔵氏が、住友商事のデジタル事業を牽引していくことになった。
「クリエイティブよりもユーザー」、インスタグラム成功の秘訣
Faaez Samadi
SNSにブランドコンテンツを投稿し、最大のビジネス効果を得る術とは何か。インスタグラムのプロダクトマーケティングディレクターが、そのヒントを語る。
広告の仕事と妊娠、どちらかを選ばなければならないのか?
Jacqueline Lam
広告会社で働く女性たちが、妊娠を機に難しい選択を迫られるのは、世界中どこでも似通っている。香港の女性ディレクターの体験をご紹介しよう。
自転車シェアリング事業には差別化が必要
急成長中の業界に参入しようと、誰もが躍起になっている。自分たちが目指しているものは何か、立ち止まって思索する事業者は多くない。
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