「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー2016」を発表
David Blecken
12月1日、Campaign Asia-Pacific主催の「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー2016」の授賞式が初めて東京で行われ、日本と韓国からエントリーした企業や個人の中から受賞者が発表された。日本勢の結果を中心に、その模様をお伝えする。
消費者が制作するレオパレス21の広告
クラウドソーシングこそミレニアル世代に訴求し、ブランドの国際化を推進する最良の方法――。これが不動産賃貸大手のレオパレス21が出した答えだ。
「第2のトヨタ」にならぬために ― 不正請求をどのように防ぐか
Emily Tan
広告業界の取引における透明性の欠如は、世界共通の大きな課題と言える。広告主は、広告代理店にどのような対応をとればいいのだろうか。
アメリカ風中華料理のパンダエクスプレス、日本に再上陸
日本市場から一度は撤退したものの、成功を目指して再参入してくる米国のファストフード・ブランドは少なくない。LA発のカジュアルレストラン・チェーンも、二度目の挑戦に踏み出した。
2016年を象徴するヒット、ポケモンGOとピコ太郎
今年も師走が近づいてきた。毎年恒例、1年間の人気商品やトレンドを振り返る。
ドミノ・ピザ、トナカイによるデリバリーを計画
厳しい寒さと降雪の中でもピザを配達するために、トナカイを起用 - 奇想天外なアイデアの実現に向けて、北海道でトレーニングが続けられている。
楽天・グローバルマーケターの役割
先週、世界的名声を誇るスペインのプロサッカークラブ「FCバルセロナ」の筆頭グローバルスポンサーとなり、各メディアを賑わせた楽天。その舞台裏で交渉役を務めたマーケターは、普段どのような取り組みをしているのだろうか。
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