日本のモバイル決済市場を変革できるか ― Origami Pay
David Blecken
ますます競争激化が予想されるモバイル決済市場。新たなスマートフォン決済サービス「Origami Pay(オリガミペイ)」にとっては、利用者の拡大とデータの増加が差別化のカギとなる。
博報堂、VR・AR専門ファクトリーを設立
Ryoko Tasaki
総合広告代理店大手がVR・ARを専門に扱う組織を立ち上げ、次世代型の体験型プロモーションを手掛けていく。
ブランドは、タイでの活動をためらうなかれ
タイの現況を見極め、繊細なアプローチをすることで、日本のブランドはあらためて受け入れられるチャンスをつかめる ― 在バンコクの日本人起業家はこのように指摘する。
Q&A: 変わりゆくスポーツスポンサーシップを理解する
より多くの機会がもたらされるが、そこには落とし穴もある。
日産自動車が、日本の日常を支える職人を主役に
今の日本をつくっているのは、熟練の技と秘めた情熱を携えた現場のプロフェッショナルたちだ。ドキュメンタリー方式のキャンペーンが、そんな彼らにスポットライトを当てる。
ANA、祭りの国・日本の息吹を世界に発信
ANAは、3Dサウンドと360度動画を駆使した、洗練されたインタラクティブコンテンツをリリースした。
リクシルが見据える、東京2020に向けた新たなスポンサー活動
2020年東京五輪・パラリンピック大会のゴールドパートナー18社(五輪は15社)の1つ、リクシル(LIXIL)。単なるメッセージの発信にとどまらぬ、より包括的な取り組みを目指す同社の構想とは。
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